puのくらしヴり

アクセスカウンタ

zoom RSS こさえてみた。

<<   作成日時 : 2005/04/30 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
今日は家事の日。
相方は土曜日だけどお仕事です。
だから布団干したりお洗濯やお掃除。
でもまだ帰ってこない気配。
なので作ってみた♪
先日お教室でなっらた「いちご大福」なり。
ほんとは6個つくってそれを並べた写真にしよかと
思ったのだが、あまりにも1つ1つのお姿が個性的・・・。
なので一番の美人さんをのせますた。
大好きな100円ショップで来客用にかってある
和菓子セットで飾り付け。
た〜のすぃ〜♪
でも二人で6個・・・。
やっぱレシピ通り4個でよっかったな・・(ボソっ
そういや、本日義母から電話アリ。
GW中のお呼び出し。
のらりくらりとくぐりぬけ・・・・
「お料理教室いってます♪いちご大福たるものも習ったんですよぉ!」な〜んて言って話を〆るはずが・・
「今度はお話だけぢゃなくってもってきてちょうだいざ〜マス。」(←実際 ”ざ〜ます” は言ってないのだが、なぜか必ず聞こえる気がしる・・・)
と・・・。
ぬぉぉぉぉ〜。だてにお歳を召してないですな・・・。手ごわいっ!!!! (笑
ま、それでも、のらりくらりと今回もクリアしたんですけどね・・・。
あ、早いとこ母の日準備しなきゃ。
DVDかえしがてら、手配するでしな。
あ、相方に薦められて ”デビルマン” だけみますた。
原作を知らないぷぅは、そこそこおもしろかったです。

デビルマン・・・★★★☆☆

・思ったよりも 冨永愛 の出番は少ないのね・・・。
・最後まで主役が双子っていうのがわからなかったので特典映像までみちゃった。
・キャシャーンよりはわかり易かった。
・作者の永井豪は思ったより明るいオッサンっぽかった。
・宇崎夫婦を初めてしった。
・よく懐かしアニメ特集でやるような歌は流れなかった(笑
・近所のショッピングモールが撮影現場だったようで親近感がわいたあと、
 そこのラーメンが食べたくなってしまったことはナイショ・・・(笑
 ちなみに元楽(http://www.genraku.com/shop/kameido/kameido.htm)って言います。
 あ・・・・今日も元楽に行きたい・・・。

以上が感想ですな。
・・・・。
これ読んでも観たい!とは思わないか・・・。
でも食べたい!と思う人はいたりして・・(笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもおいしそです。上出来です。食したいですね。
まりちゃん 
2005/05/01 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
こさえてみた。 puのくらしヴり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる